えつこの春色ブログ

えつこの春色ブログです。思いついたことを書いています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

低年収リッチって賢い人達のことだと思った

先日、低年収リッチという言葉をしりました。 見てそのままなんですけど、給料はやすいけど、生活に潤いがある人のことだそうです。 身の丈をわかっていて、贅沢をしないで貯金をすると低年収リッチになれるんでしょうね。 高年収ビンボーというのもあるそう…

健康になる為には心が大事

色々な健康食品が売っていますが、なによりも健康に必要なのは、心なのではないかと思います。 基本、悩みと言えば、人間関係から来るものではないかと思うのです。 悩みを持ちたくなければ、あまり人とは関わらない方が良いのかと思う時がありますね。

スーツケースレンタルは、意外と高いかも?

ディズニーランド繋がりで、旅行のバッグを探していたんだけど…。 2泊3日となると、ボストンバッグでは辛い気がしてきました。 やっぱり、出来る女はスーツケースかなと安易な思考でレンタル調べていると。 予想以上に高い気がしています?。 確かに、有名な…

やっぱり溜めると良くないのは当然の結果

今週のヤフーのニュースで精神的ストレスを溜め込んでいる人は、そうでない人より発ガンリスクが高いという結果が出た。 記事ではストレスの捌け口として特に男性は、喫煙や飲酒に逃げる傾向がありそれがよりリスクを上げる結果になっているという。 ストレ…