えつこの春色ブログ

えつこの春色ブログです。思いついたことを書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

低年収リッチって賢い人達のことだと思った

先日、低年収リッチという言葉をしりました。 見てそのままなんですけど、給料はやすいけど、生活に潤いがある人のことだそうです。 身の丈をわかっていて、贅沢をしないで貯金をすると低年収リッチになれるんでしょうね。 高年収ビンボーというのもあるそう…

健康になる為には心が大事

色々な健康食品が売っていますが、なによりも健康に必要なのは、心なのではないかと思います。 基本、悩みと言えば、人間関係から来るものではないかと思うのです。 悩みを持ちたくなければ、あまり人とは関わらない方が良いのかと思う時がありますね。

スーツケースレンタルは、意外と高いかも?

ディズニーランド繋がりで、旅行のバッグを探していたんだけど…。 2泊3日となると、ボストンバッグでは辛い気がしてきました。 やっぱり、出来る女はスーツケースかなと安易な思考でレンタル調べていると。 予想以上に高い気がしています?。 確かに、有名な…

やっぱり溜めると良くないのは当然の結果

今週のヤフーのニュースで精神的ストレスを溜め込んでいる人は、そうでない人より発ガンリスクが高いという結果が出た。 記事ではストレスの捌け口として特に男性は、喫煙や飲酒に逃げる傾向がありそれがよりリスクを上げる結果になっているという。 ストレ…

子供と鬼まんじゅう作り

子供が幼稚園でお芋掘りをして、サツマイモを持って帰ってきました。 せっかくなので一緒に料理もしようと思って、日曜日に鬼まんじゅうを作りましたよ。 簡単でカラダに優しいおやつが出来ました。 自分で作ってものは美味しいんだよね。 そんなにお芋好き…

最近の台風被害につい

私は大阪に住んでいますが最近台風の被害がすごいです。 家の庭にある家庭菜園が全てなぎ倒されていました。 せっかく収穫間近だったのにとても残念です。 でも雨漏りや大きな被害は無いのでまだありがたい方かなとニュースを見て思いました。

我が家の人気メニュー

昨日は鶏のモモ肉が安かったので、夕食は子供も好きな唐揚げを作りました。 揚げ上がった段階から子どもはフライングして唐揚げを食べていました。 夕食が全部出来上ったので、家族で夕食タイム。 唐揚げはみるみるうちになくなりました。 ママは作りがいが…

たまには一緒に映画デート

子供映画会でトーマスの映画見てきました! 500円で見れるのは大きいよね☆ 騒いでもいいって言うのが魅力的! 立っても注意しなくていいから気持ち楽です♪ そして意外と内容面白かった(笑) 今度はいつ来れるかな?

雨の日の過ごし方に苦労

お休みの日の雨って本当に辛い。 お外大好きな子供だから、公園もダメ、お散歩もダメ、本当に辛いです。 お友達に雨の日ってどうしてるー?本当大変だよねと言うと、本当大変だよね、うちも困ってるのよと、そんな返答で答えが見つかりません。 誰か教えてー…

毛深い夫に脱毛してもらいたいっ

夫はとても毛深く、体中に毛がみっしりと生えているのだ。 そんな夫の毛が最近気持ち悪く思えるようになってしまい、「エステで脱毛してもらったら」と言ってみた。 すると「男がエステなんか行けるかっ」と言い、全く聞き耳を持たないのだ。 最近はメンズエ…

熱が出て夕食はパパにお任せ

この前久々に関節痛を伴う発熱。 ママが熱を出すと本当一気に家がまわらなくなりますよね。 夕食作りもパスさせてもらい、パパが仕事帰りにお買い物。 急いでたからセブンしか寄れなくてと言って、セブンの冷凍食品でした。 お弁当という選択肢はなかったの…

課金しないで楽しめる

ラインのゲームにはまってずいぶん続けています。 ツムツムです。 テレビでタレントの松嶋尚美さんが、ツムツムのことを言っていて、ちょっと笑ってしまいました。 課金しないで楽しめるところが私に向いているゲームです。

油断すると部屋は散らかる・・・

ちょっと油断すると部屋ってどんどん散らかっちゃう。 お洗濯して〜たたむ前に子どもとちょっと遊ぶか〜 遊んでる途中だけどそろそろご飯作らなきゃ〜とかで 後回し後回しになり最終的にとんでもないことに(笑) 旦那に怒られる前にしっかり片付けようっと!

えらい所は、私似と判断!

おっ! お隣からいい匂いがしてきた〜。 どうやら、今日はカレーかな。 息子はたいていなんでも食べてくれるけど、苦手なものもある。 それは煮物の人参。 口に含んだら、しかめっ面の顔になって、 慌ててお茶で、ごっくんしてる。 一応食べるから、えらいな…