えつこの春色ブログ

えつこの春色ブログです。思いついたことを書いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供と鬼まんじゅう作り

子供が幼稚園でお芋掘りをして、サツマイモを持って帰ってきました。 せっかくなので一緒に料理もしようと思って、日曜日に鬼まんじゅうを作りましたよ。 簡単でカラダに優しいおやつが出来ました。 自分で作ってものは美味しいんだよね。 そんなにお芋好き…

最近の台風被害につい

私は大阪に住んでいますが最近台風の被害がすごいです。 家の庭にある家庭菜園が全てなぎ倒されていました。 せっかく収穫間近だったのにとても残念です。 でも雨漏りや大きな被害は無いのでまだありがたい方かなとニュースを見て思いました。

我が家の人気メニュー

昨日は鶏のモモ肉が安かったので、夕食は子供も好きな唐揚げを作りました。 揚げ上がった段階から子どもはフライングして唐揚げを食べていました。 夕食が全部出来上ったので、家族で夕食タイム。 唐揚げはみるみるうちになくなりました。 ママは作りがいが…

たまには一緒に映画デート

子供映画会でトーマスの映画見てきました! 500円で見れるのは大きいよね☆ 騒いでもいいって言うのが魅力的! 立っても注意しなくていいから気持ち楽です♪ そして意外と内容面白かった(笑) 今度はいつ来れるかな?